SSブログ

眼内レンズ脱臼手術5 [病気]

③眼内レンズ縫付

幻想的な光景を見たあと、レンズを挿入して眼球の周りの骨に縫い付ける処置をしていたようです。
していたようです、というのは骨をゴリゴリする振動を感じたから。
結構ゴリゴリでした。
眼内レンズの縫い付けが終わったあと、ちらりと天井が見えました。
そして目に洗浄液を丹念にかけて、目に薬品を付けて完了となりました。
ここまで、縫い付ける時に軽くチクチク痛んだ位で、全く痛くありません。

そして手術後3〜4時間経ち、眼球の周りが痛くなり始め、我慢せず鎮痛薬を飲みました。
カロナールです。あまり効きません。
縫い付けた糸が、瞼の裏に当たっている様でチクチク痛みます。
これがかなり辛い。
手術日はこれで終了、瞼の裏のチクチクを我慢して寝ました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。