SSブログ

眼内レンズ脱臼手術3 [病気]

①手術室から麻酔まで

病室から車椅子を押してもらい手術室に移動です。
普通に歩けるけど、車椅子で手術室に入る事が、緊張感を盛り上げてくれました。
手術室には専門的な機材が付いた、相当高いんだろうなと思わせるベッドがあり、そこに寝かされました。
水平で細いベッドです。
右腕に血圧計、胸に心電図の電極3個、左手の中指に脈拍数センサーを付けました。
そして点眼式の麻酔を2滴ほど。
本麻酔を打つための麻酔かな?
3分くらい経ってから、目の下から注射針をズブズブ挿入。
いやズブズブの前に、麻酔注射を一瞬見ました。
見ようと決めていたので。針が太かった。
恐怖感と緊張感。
ズブズブっグイグイ。
眼球の裏で麻酔液がブシャっと出る感覚と音を聞き、麻酔完了の様です。
(注射液を出す前か後か、目を強く押さえ付ける事もしました)
左目の周りは鈍く感じなくなり、顔にマスクを被されました。
意識はしっかりしてます。
右目はマスクの布目を見つつ、手術する左目は明かりを眺める。
始めは眩しかったけど、1分くらいで慣れ、心地よい光になりました。
好奇心が増して来たのは不思議でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。