SSブログ

眼内レンズ脱臼手術4 [病気]

②硝子体手術
麻酔が効き光をぼっーと眺めていても、なにかやっているか分かりません。
何かを差したり、切れ目を入れているのでしょうが全く感じず、よく見えず。

硝子体を除去→脱臼した眼内レンズを摘出→新しいレンズを入れて縫い付ける
と云う手順だけど、どういうステップが分からない。
既に緊張はほぐれ、不思議と心地よい感じです。

麻酔を打ったあと20分くらい何か処置したあと、先生は部屋の明かりを消すように指示しました。
そして幻想的な映像が見えました。
いつの間にか眼内に挿入された光ファイバーのライトから明るい玉のような光が3つ見えます。
そして目の中の泥水をまき上げて行く映像が見えました。
目の中で竜巻を見ている感動的な映像でした。
そして薄く黄色い液に変わって巻き上がって行く。
硝子体が除去され、代わりの液体に置換されていく光景だったと思いますが、
硝子体手術を受ける方は、この映像を期待して良いと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。